shirousa’s blog

ガジェットレビュアー女子大生🐰

#1 持っているApple製品 🍎

あいさつ

 

おはようございます☀️ しろうさぎです🐰

 

今回は私が持っているApple製品を紹介します。私のblogの大前提だと思うので❕

 

レビューではありません、でもいずれデバイス毎に周辺機器なども含めてレビューします🙌🏻

バイスの合計は7つです。少し長いですがサラッと見ていただければ嬉しいです❕

 

では早速いきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

バイス

1. M1 MacBook Air(ゴールド)

 

性能は8コアCPU 8コアGPU 512GBです❕購入日は今年7月中旬。ついこの間…❕

こちら実は最低スペックのモデルをもう一台持っています。しかし私の不注意で故障してしまい、もう動きません…(´・ ・`) 私の中では2台目のMacです。

この話はまた別の記事で詳しく書きますね。

最近はM2も出て話題になっているMacBookですが、M1も十分高性能ですよ❕

 

 

2. iphone11(イエロー)

容量は128GBです❕購入日は2020年12月(たぶん)

この色、なんだかちゅるんとしていて可愛いんですよね(  ˶ˊᵕˋ)੭

この子はサブ端末として使っています。機種変更の時に端末割引のために一時的に物理SIMを入れてもらったのですが、半年後には解約する予定です。

 

 

3. iPhone13 Pro Max(シエラブルー)

こちらも容量は128GBです。購入日は今年6月下旬。変えたばっかりです(՞ . .՞)

本当はシルバーにするつもりが、在庫がなくこれしか…と見せていただいたものに一目惚れ。

少し重いけど、画面が大きくてカメラの性能も良くてお気に入りです。ただケースは通販じゃないとなかなか売っていません(´×ω×`)

 

4.  iPad Air 4(グリーン)

WiFiモデルで容量は256GBです❕購入日は2021年6月(たぶん)

実はiPadも自分専用のは2台目です。iPad Air3をMacと同時に壊しました…(´×ω×`)

Airは4genからホームボタンがなくなってカラフルにもなって、大きな進化でしたね〜❕

 

5. iPad mini 5(シルバー)

WiFiモデル、容量は64GB。購入日は2020年5月(たぶん)

私が持ってる中で唯一ホームボタンがあるデバイスです❕やっぱり使いやすい🫶🏻

64GBだと、勉強やお絵描きにはちょっと容量が少なくて後悔してます…

 

6. Air Pods Pro

購入日は2022年1月。お母さんにプレゼントして貰いました(  ˶ˊᵕˋ)੭

初めてこれの外音取り込みモードを使った時はその鮮明さに驚きました…❕

今では外出には欠かせないアイテムです🐰

 

 

7. Apple Watch7(スターライト)

ここまでApple製品を揃えたらこれも買っとかないとね…❕購入日は2022年3月。

個人的に一番便利だと思う機能は時報。あ、1時間経ったんだ、って時間を意識できてとてもよいです💮

iPhoneの置き忘れも通知してくれるので助かります。

 

 

まとめ

以上が私が持っているApple製品です❕

家族にもAppleを布教しているので家族が持っているのを合わせるとさらにたくさんありますが今回は割愛します( ˊᵕˋ ;)💦

 

これからはこれらの製品の周辺機器についておすすめのものの記事を書いていくつもりですので、もし気になる記事がありましたらふらっと覗きに来てください(  ˶ˊᵕˋ)੭